パンツ自前だ

どうも、安田さんに救われた女です

また好きが爆発して踊り出した話

こんにちは〜!moですおはようございます〜!

 

ここ最近のレンジャー日記での章ちゃんのごはん日記すごく楽しみにしてます。昨日ヤンマーちゃん更新遅れてたから「今日は何かな〜ワクワク」的な感じで蓋を開けてびっくり!すご〜い深いお言葉でした凝縮パックじゃんなにこれスギョイ。

 

今回はそれを受けてまた安田さんに惚れ直してまた好きが零れ落ちてるので、ここにこぼしておきます。

 

昨日といえば、朝から安田さんの記事が出回っていた。もちろん見ましたよ。お酒飲んでほろ酔いになってニコニコしてるかわいい写真に添えられた「完全復活」の文字。そりゃあ嬉しかっただって安田さんが幸せそうな顔して楽しそうな顔してたから誰だって自担がそんな顔してたら幸せな気分になると思うんだ。

でも安田さんはその記事読んで、「完全復活」に違和感を感じたんだなあって。自分の体は自分が一番わかるからやっぱりその文字を私達が鵜呑みにしないように、きちんとありのままの現状を素直に伝えてくれた安田さんってマジ素敵。すき。心配させたいから伝えるんじゃないよ?ってその一文から優しさ漏れてるよ。

 

当時よりはめちゃ復活してるよ(笑)と言う言葉。

わかる、わかるよ。マニアック見てすごく分かったよ。私は勝手にもう本当に身体は回復の一途を辿ってるんだって嬉しくてたまらなかったもん。でもそれでもそうだよね、まだまだだよね。

また安田さんの囲み取材での「見てとってください」を思い出した。本当に嘘をつかない人だなって改めて思った。すきだ。

 

安田さんは関ジャニ∞の中でもいちばん小さい身体をめいっぱい使って大きく表現してくれていた人だから、そんな彼に病気と怪我、それから後遺症を与えた神様は残酷で本当にこの世界は不平等だ。神様は乗り越えられる人にしか困難を与えないとか言うけどそうじゃねえふざけるなそれならワシに与えろよ!みたいに思ってしまうよね。

過去の安田章大と今の安田章大を対比した時にいちばん辛いのは私たちじゃなくて安田さん本人だと思う。すごく悔しい想いも何度もしたんだなって改めて思う。

だからこそ「クヨクヨしててもなんもならんやん!」って言葉に重みと説得力が増すんだよ。

たくさん残酷な運命にさらされて、それでもまだ私たちをしんどいときは愚痴吐きまくっていいよって救い上げてくれる彼は本当に優しさの塊なんだよ。自分だけじゃない、って思える強さを持っているんだよ。そんな人を好きになれて本当に幸せすぎるんだよ。

こういう考え方をして生きていたいってすごく思う。どんなにしんどい状態でも自分だけじゃない、みんな苦しくても前に進んでいるんだ、って思えるようになりたい。強くなりたい。

やっぱり安田章大の生き様には憧れるし、尊敬するし、希望だなって思う。すき。

すごく力強いんだ。本当に何度も彼の言葉に強さをもらうよ。

 

今の自分を楽しみながら、時に苦しみながら追い込むもんだと思う。

これはちゃんと楽しめるようになったのって本当に最近だと思うし“時に”なんて言ってるけど絶対に苦しみながら追い込んだ時間の方が遥かに長い。もっとこの先の未来を見るために耐えて耐えて耐えて。は〜〜安田さんが私たちに愚痴を言う許可をくれたのに私たちは彼の愚痴の吐き口になれないのが心苦しいな。なんて烏滸がましいことを考えてしまうね。

でも安田さんにはたくさんの素敵な仲間がいて、愛されて、支えられて、それを受けて自分の匙加減で安田章大としての生き方を決めていけるならこれ以上のことなんてないよね。

 

綺麗なマルを目指して自己表現をし続けているっていうその表現の仕方が優しくてすきだ。

本当にその通りだと思う。大体の人は周りから浮かないようにしてるし私だってそうだ。

安田さんが病気と怪我してから変わった、という考え方もあるかもしれないけど私は変わったというより表に出せるようになったんだなって思う。それまで割とかわいい路線でやってきたけどあの人関ジャニ∞イチ男前で漢なことは有名じゃん。だから髭だって生やしたかったし髪型だって振り切りたかったと思う。まあ焼きそばで振り切ってたやんみたいな意見もある?とにかく古田さんにバランサーだって言われるくらいの彼が自分がやりたいことをしてる姿ってどう考えても素敵ってこと。すきじゃん。すきだよ。

 

だからこそ安田さんが自分の中で“歪な本音“と思っている深いところを見せてくれたときに、それに対する感じ方はそれこそ人それぞれなんだけど、すごく素敵だって思ってしまうんだ。全部が全部理解できてるわけじゃないけど、彼の生きた感性は本当に素晴らしいものだと思う。

アイドルは偶像だから自分の理想とか好きだった姿に想いを馳せるのもいいけど、今を生きて変わりゆく安田章大を共に生きながら見ていられることが、知っていけることが幸せなんだよなあ。

全部が全部リンクしてるなんてことは思わないし無理にリンクすることない。でも自然とすくい上げられているなら少しでもリンクできているような気がしてまた幸せになる。

安田章大安田章大を生きて、その眼に映るものから思ったこと感じたことを少しでもありのままの形で伝え続けてくれることで勝手に幸せになって勝手に学んで勝手に少しずつ強くなれてるような気がするよ。

だから不平等な世界でも常に幸せでいられるし充実できてる。私の世界をいつも彩ってくれてありがとうございます大変お世話になっております〜〜〜!!!!みたいな気持ちです。

 

その深層をもっともっと知りたいと思いました。安田さんって素敵だ。関ジャニ∞って素敵だ。よし早く教科書にしよう。オタクにはいっぱい学者がいるから有識者さんたちに依頼なら僕がしておくから教育委員会のこと誰か説得してくれない?シクヨロ!